
CD Essay

好きなアルバムを1枚取り上げて語れるだけ語るブログ

スラップおじさんことMarcus Millerの去年のアルバムが物凄く新しくて最高だった

今の時代にこれをやることに意味がある、Kamasi Washinton

Snarky Puppyが来日してるけど、この人達が立ち上げたレーベルがめっちゃ凄いことになってるって知ってる?

なぜ音楽オタクをこじらせるとジャズに行き着いてしまうのか

Kris Bowersは恐ろしく挑戦的でありながらしっかり基盤がある秀才

今のFourplayがめちゃくちゃ調子良いって伝えたくて仕方ない

英語はよく分からないから、To Pimp A Butterflyの音についてだけ語ろう

たまには気取ってオトナになろう、Donald Fagen

Jamiroquai の新譜はどこがどう音楽的に素晴らしいのか誰もちゃんと書いてくれないから語らせてもらう

José James って毎回やってること違うけど毎回良いから文句はないよね

UK生まれのスウェーデン育ち? GoGo Penguinは次代のピアノトリオになり得る

子供は聴けないディズニーのジャズ、Everybody Wants To Be A Cat: Disney Jazz, Vol. 1

Esperanza Spalding の新譜は時代に残るべき

ブルガリアが生んだリズムの歌姫、Ruth Koleva

Snarky Puppy を聴かないという選択肢はない

fox capture plan はカルテットの劇伴バンドで終わりにするには惜しいぞ

歌が上手いおばさんの代表は Dianne Reeves です

日本が大好きなIncognitoが去年出したやつ、近年では一番だと思うんだ

サックス奏者のBob Reynoldsの新作がGuitar Bandって名前なんだけど最高